CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
大安吉日、わたし開業しました♪伝えたい言葉が溢れて止まらない日々

 

ついについに!開業して個人事業主になりました。

 

「人生やったもん勝ちやなぁ。」

 

フリーで演奏活動をしている方の演奏を聞いた日に

旦那につぶやいた一言。返ってきた言葉は・・・

 

「やっと気付いたの!?」

 

一歩踏み出すためのきっかけは振り返ればいくつもあって

(それは追々きちんと記録に残すことにして)

ある日コップのふちの水面ギリギリまで溜まっていた水が

溢れ出るように伝えたい言葉が止まらなくなった。

 

夜中に(丑三つ時に…笑)話を聞いてほしいと連絡したら

すぐに翌日会って話を聞いてくれる人がいて、

家に帰って子供を寝かしつけてから名刺を作りだし

日付が変わった頃にやっと完成したと思ってカレンダーを見たら

なんとその日は大安吉日!

 

開業届も出しちゃいますか!!

 

大雨警報で大粒の雨音が降りしきる中書類を作り

嘘のように晴れた翌朝、倉敷税務署に開業届を提出しました。

 

それはもうあっさりしたもんで窓口のお兄さんが

ざっと目を通してハンコついてものの3分で終了(笑)

開業届は出しても出さなくても個人事業主にはなれますからね^^;

 

でもこんなに晴れ晴れした気持ちは本当に久し振り。

天気まで私を祝福してくれているような気分。

 

ずっと温め続けていたやりたいことを

ひとつづつ形にしていきます(^^)

 

最終目標はネイチャーファミリーを吸収合併して法人化だな(笑)

 

ということで川下りもシーズン間近!!

今年もたくさんの子供たちの笑顔に会える夏を

楽しみにお待ちしております♪

 

 

岡山ひとつなぎコーディネーター

マスナリエリカ

 

 

 

JUGEMテーマ:古民家・田舎暮らしのススメ

 

予約殺到中!夏休みは:Nature Family 岡山川下り自然体験

 

 

◆◇◆◇◆

岡山ひとつなぎコーディネーター

マスナリエリカの起業ストーリー・その1

◆◇◆◇◆

 

次回、その2は「子育てと起業の話」。

全10回でお届けします。。。長っ!!笑

 

 

| 起業ストーリー | 05:26 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/2PAGES |