CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
スムーディは本当にすばらしいです。
今回の漆喰下地塗りでしようしたヘラというのが、これ。

仕上げヘラスムーディ。最高です。

嫁さんに渡して下地塗りの仕上げ作業をやってもらいましたが、
本当に「コテむら」がほとんど出ません。
ぱっと見た感じ、「壁紙を貼ってんじゃん。」と思われそうなぐらい
綺麗に仕上がります。
本当にスゴイものがあるもんです。
均一な壁塗りをお考えの方、イチオシアイテムですよー。


アウトドアレジャースポット:ネイチャーファミリー岡山川下り自然体験
| スグレモノ | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
BPシュプレームは簡単施工のすばらしい液体ワックスです。
雨がよく降るなーって、梅雨入りしたのよね。
で、雨が降る中、
屋外で洗車してワックスがけまでしました。。馬鹿でしょ。

普通、ワックスをかけるとなると、車の表面が綺麗な上に
乾いてないといけませんが、私が使ってるのは
水で塗れてないと使えないワックスなんです。

BPシュプレーム。これはスゴイ光沢です。

左から、「超ピカ君」「BPシュプレーム」
「BPシュプレームが入った霧吹き」

今まで「超ピカ君」を使ってたのですが、無くなったのを機に
「BPシュプレーム」に乗り換えてみました。

これは本当にすごいです。うちのデリカは黒色なので、ワックスの
残りカスが目立つんですね。「超ピカ君」ではそれが気になって
ワックス後に軽くスポンジで洗い流す必要がありましたが
BPシュプレームはそれを必要としないぐらい目立たない上に、
窓ガラスまで一緒にワックスがけすることができます。

なので、雨が降る中、合羽着て洗車と
ワックスかけを行うということは
水道水もほとんど使わなくていい上、洗い流すことも必要ないので
超楽チン。
あ、BPシュプレームは霧吹きボトルに入れ替えて
直接ボディに吹きつけながら布なので伸ばすとやり易いです。
ちょっと値段が張りますが、
この艶と楽な施工はおススメですよ

JUGEMテーマ:古民家・田舎暮らしのススメ

水上トランポリン最高!:Nature Fmily 岡山川下りしぜんたいけん
| スグレモノ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/2PAGES |